韓国の李明博元大統領が逮捕されましたね。
歴代の韓国大統領を振り返ってみると、清廉潔白な人がいなくてビックリですよ。

自分は前職で約10年間にわたり韓国の企業と付き合ってきたけど、この先は二度と一緒に仕事をしたくないと思っていますww
今まで韓国で様々な人と仕事をしてきて思うのは、個人単位で付き合う分には何ら問題ないということ。皆やさしいし、気が利くし、賢いし。ただ組織、会社、国になっていくとなんかおかしくなっていく。日本人と感覚が合わない部分が多々あることに気がつくの。プライドが高くて否を認めたがらない。何かミスるとまず言い訳をする、人のせいにする。生粋の韓国人にはそんな人が結構いて、そんなのを繰り返されるとこちらがかなり疲弊していく。前職を辞めた理由のひとつはこれでもある。


と、前置きが長くなったけど本題へ。
前職は忙しくって雑誌とかほとんど読んでなかったけど、転職後は多少余裕も出てきて、逆にトレンドを吸収しておかないといかんなという気になっている。とは言っても、毎月買うのはMONOQLOという雑誌くらいで、あとはたまにMac Fanを買うくらいなもんです。そして、買っても家でパラパラめくる程度。

で、たまたま楽天マガジンを眺めていたら、なんとMONOQLOが入ってた。その他、Mac Fan、DIME、Begin、家電批評、GoodsPress、GetNavi、週刊東洋経済、週刊ダイヤモンド、日経TRENDYなどなど、通勤往復3時間の自分にとっては中々魅力的な品揃え。これが月額410円(税込)ならいいんじゃないの〜。ってことで申し込んでみた。楽天ポイントでの支払いも可能でナイス。雑誌1冊以下の費用でこれだけ読めれば良いんじゃないのと。保管や処分の手間もなくコスパも最高!ってな感じです。

パソコンでも見られるんだけど、移動中はやっぱタブレットがいいなぁとか思ってしまい、これはいかん。また余計な出費が・・・。



さすがにCAFERESみたいなマニアックな本は買うしかないですけどね。