GWは9連休。
なんだけど、まだ次女さんが退院できずにいて病院生活は間もなく9ヶ月目に突入!
今年から小学1年生なんだけど、入学式だけ出てその後はまだ1日も出席しておりません。
今月には退院できそうなんだけどねー。

8ヶ月以上も入院している本人はもちろん大変なんだけど、毎日面倒を見に行く方もかなりのストレスに。もやは散財するしかリフレッシュする術が無くなってますw

てことで、iPhone6SからiPhone8 PlusのProduct REDに機種変更。


当然iPhoneXとどちらが良いか悩んだけど、ボタンレスのiPhoneはまだ先で良いでしょというのが自分の判断。もちろん、端末の価格が高いのもあるけど。
また、最近は動画を観たり雑誌の読み放題を見たりするので、大きめの画面が良いかなと。
あとは、キャリアの変更も考えたのだけど、いちいち速度を気にしたり、残りの通信量を気にしたりするのは面倒なので、そのままSoftbankを継続。腹をくくって4年契約です。

とりあえず目新しさは無いけど、各アプリの処理速度が体感できるほど早くなって現状は満足。バッテリー容量も増えて持続力がアップ。こちらも満足している。

以下、機種変後にやったこと。
1.iTuneからのリストア

2.2段階認証の設定しなおし
 Google ×3アカウント
 Dropbox
 Evernote
 Amazon
 Twitter
 Facebook
 Microsoft ×3アカウント
 さくらの会員メニュー 

3.ワンタイムパスワードの設定しなおし
 各銀行のワンタイムパスワードの設定しなおし
 クレジットカードのワンタイムパスワードの設定しなおし

以上のような感じで無事、いままで通り使えるようになった。面倒だったけどな。


最後に、ケースやガラスフィルムなど。
■ケース
PowerSupport エアージャケットセット クリア PBK-71
 iPhoneを買ったらとりあえずはエアージャケット。今回は特にProduct REDなので自己満足度が高い。


■ガラスフィルム
Anker KARAPAX GlassGuard iPhone 8 Plus / 7 Plus 用 強化ガラス液晶保護フィルム(2枚セット)
 これは散々迷ったんだけど、Anker信者なので結局これ。


■ヘッドフォン
Anker SoundBuds Slim+
 これはイヤホンジャックが無くなることを見越して、以前から使用中。音楽ではなく動画用としてセレクトしているのでコスパ重視です。


■充電
Anker PowerPort Wireless 5 Stand
 せっかくなのでQi (ワイヤレス給電)を使いたいなと。こいつは5W対応なので、この先急速充電に対応したモデルも出てきそう。職場用もあわせてあと2,3台買いたい。


以上のような感じですかね。
今後は遅ればせながら、Apple Payにチャレンジ予定です。